皆様にお勧め

最近、大学でもパンサーの話題になりますので、アップグレードする利点を書きます。->詳しい説明はMac OS X

  1. 所感にも書いたけど、とにかくパフォーマンスがよくなりました。CPUの遅いマックで起きていたキーボードの反応の遅さや、ウィンドウの動き方、アプリケーションの立ち上がりは、ほとんど気にならなくなりました。反応でみるとだいぶclassicに戻りつつある。
  2. 新機能は魅力的ではなかったけど、唯一FONTBOOKがよかった。フォントをOSレベルで管理できるのはよい。graphic appの使い心地もこれによってよくなった。OSはやっぱりこういうところもサポートしてくれなきゃと思った機能でした。exposeとかは無理矢理使ってるけどやっぱり利点が思いつかない。
  3. iAppliも反応よくなった。ちょっと使いやすい。
  4. メールもmicrosoftのentrageからmailに乗り換え。とにかく軽い。このままの軽さを保ってほしい。iCalとかとの連携もよい。


id:rinriからそのまま引用