2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わーいPOTENZA

すげー、いい!っていうかドライブする人しか分からないので助手席の人にこの感動は伝えられなかった。気分がよかったのでバルちゃんを一緒に洗った。ぴかぴかになった。アメリカ行く前にワックスかけよう。

明日はタイヤを替える

今日、タイヤを買った。F1でグッドイヤーが常勝していた時代を生きてきたので、グッドイヤーの印象がとてもよかったけど、EagleっていうF1に提供していたタイヤの種類でバルケッタにあうものがなかったので、ブリジストンのポテンザG3にした。今はいている…

二つ続けて道路公団

<道路公団>民営化推進委の2委員が辞表提出 道路公団の藤井前総裁が提訴=前代未聞の処分と国交相に解任取消請求−東京地裁

sm:update 1.46b

引き続きバグフィックス版1.46bです。isnull=noではねられて処理がとまってもファイルが作成されてしまう現象 グループ化されたものを読み出すときにテーブル表記されない 編集するデータがなかった場合に自動的にXMLデータが作成されないを修正済み http://…

XMLパーサー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se243025.html

rinriへ捧ぐ

アプリケーションはNightly Builtとしてこのブログで3日に一回ほど公開していくので必要であればアップデートしていってください。大きな機能が追加されることはないのですが、既存バグは取っていく予定なので、エラーや明らかにマニュアルと違う動きをする…

sm:update 1.46

バグフィックス版 1.45a NewHtmlInput.dataはNULLまたはオブジェクトではありません 1.45a 書き出しをするときにスタイルが正しくない場合JScriptエラーが出る 1.45a NewHtmlInput.defaultはNULLまたはオブジェクトではありません 1.45a 画像を再読み込みし…

プライバシーマーク見つけた

so-netもプライバシーマークを取得しているのですね。

仕事をしながら映画を見る

G5にしてからこのスタイルが身に付いてきた。ダブルモニターで片側に映画。うふ。 24(もうすぐ終わり) 急展開+セカンドシーズンがあることが発覚。ちょっと待て、48時間?なんでもセカンドシーズンがあればいいってことはない。どこかにそういう映画…

生々しい

白い巨塔(続き) 財前が教授になっていやらしさが増した。おもしろくなってきた。彼女とも話していたが、この話をリメイクしてそのまま使えるってことは、大学病院の環境って昔から変わっていないんだなぁってこと。少なくとも大学病院に対する一般人のイメ…

マイコロソフトが残高照会

Moneyの拡張か...他がやっているのにこれは一歩遅れた感じだなぁ。でもMoneyユーザー以外に取ってはあんまり利点が無いような気がする。そもそも、マイコロソフトに口座情報を預けたくない。取られそう。

しろーい

白い巨塔 実は借りてきたのは古い方だった。古いのだけど、最近やっていた方が前のバージョンと同じように制作してあるのでつなぎで話が分かったのでありがたかった。前のバージョンの方が生々しくておもしろい。

引き続きHTMLについて

今日は書いてみようと思います。

マイクロソフト、セキュリティ研究教育用途で6大学にソースコードを開示へ

大学がやるのはいいが、それを利用してお金儲けしようと言うのはそもそも間違っていないか。って読んでいったら研究費をだすんだ。でも、その研究結果は開示されないのであれば、結局今までと一緒のことになってしまうんじゃないか。なんか気にくわない。

ネタ

XML

id:rinriへ http://www.infoteria.com/jp/xmlnote/index.jsp http://www.asahi-net.or.jp/~ps8a-okzk/xml/index.html http://www.magazo.net/technical/index.html http://www.xmlmaster.org/reception.html http://www.projectkyss.net/ http://www.mwc.ne.…

最近DVDで見るようになった。

でもあたりが少ない。なんか今月はどれを選んでみてもおもしろくないものに当たる。おもしろくなかったものは、レビューも書かない。 白い巨塔(テレビ) テレビでやっていたのを昼間に見ているのだけど、結構おもしろい。夜にやっていたときはあまり見てな…

マイコロソフトが嫌いになったらこのツールがおすすめ

http://www.openoffice.org/ オフィスの代用品として使用できるツール群。結構使える。

極悪WebPageの書き方

HTMLの曖昧さ

XML

http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/NGW/Dom2.htm どうも発展途上でIEがこのような曖昧さを出してしまったみたいね。やっぱりやっかいだなマイコロソフト。 http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/www/Compatibility.html これは、おもしろい切…

「 BIGLOBE」が運営管理するマーケティングリサーチサービス「 DR1 」

へぇ、いまではビッグローブもリサーチサイトを持っているんだ。

<遷幸の儀>静寂ぶち壊す、携帯電話と私語 春日大社

今日の新幹線もしかり。いおり君よくぞ行った。っていうか、オフィスに帰ってきたら上から、下手なエレクトーンの音が聞こえてくる。マナーは守ろう。

最近気になるOlivia

http://www.olivialufkinonline.com/home_jp.html

よーく考えよーお金は大事だよー

http://japan.cnet.com/column/nishikawa/story/0,2000047995,20060318,00.htm

あほ?

なんだこのPCは。

フェラーリ対戦闘機

名古屋はなんでしょぼいか

名古屋の位置づけを考える 日本の都市を人口の多い順にあげる 予想 1.東京 2.大阪 3.神戸 4.仙台 5.福岡 7.川崎 6.横浜 8.札幌 ほんと(万人) 東京 814 横浜 313 大阪 260 名古屋 217 札幌 182 神戸 149 京都 147 福岡 134 川崎 125 広島 113 北九州 101 仙台…

meatrix

エコノミークラス「機内食なし」拡大 航空大手近距離線

ねえさん、事件です。君の好きな機内食が有料になっています。

携帯電話がおちた!

午前中に携帯電話を車に取りに行ったら4:10で止まっていた。ボタンを押して見るも動かず、しょうがないので電池を抜いて再起動(?)まじかよ。最近は携帯まで落ちる時代になってしまったのね。

ウェブログで生計を立てるジャーナリスト、成功の秘訣を語る(上)

id:italianjobさんこんなのどうですか。