2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"Panther"に深刻な障害--一部の外付けHDでデータ消失の危険性

でたー、いつかでるかと思っていたけど、こんなに早くこんなことになっているのね。早速、外します。>Firewire HD でも、iPodは大丈夫なのか。こういう問題って、いろいろ出てくるけど、結局自己責任においてやってくれって感じだからひどい。だったらこう…

INFOBAR売れているね

もっとマニアに受けるものだと思っていたのだが、どうもそうではないみたいな人気ですね。でもストレート携帯って間違い電話が多いみたいなので、どうなることやら。>あダミーを作った人へ

キターーーーーーーーーー(2ch風)RFIDの携帯組み込みはなるか?〜六本木ヒルズ

最近、仕事のネタで出てきていたRFID。こんなものに使われているのね。普及願う。 RFID公式 こういうものにもRFIDは使用されています

んー

http://www.coromant-racer.de/03.htm 結構おもしろいけど、なんか、走りにくい。

ばーか 17:05

SLN:blog*より。 リンクについて:愛・地球博(あえてリンク)にあえてリンクしちゃう! すべての内容を当方でチェックすることが不可能なため、 個人サイトからのリンクについては、基本的にお断りしています。 あらかじめご了承ください。 私は昔から「や…

皆様にお勧め

最近、大学でもパンサーの話題になりますので、アップグレードする利点を書きます。->詳しい説明はMac OS X 所感にも書いたけど、とにかくパフォーマンスがよくなりました。CPUの遅いマックで起きていたキーボードの反応の遅さや、ウィンドウの動き方、アプ…

祝・バナナプロジェクト・グッドデザイン賞

おめでとうございます。 GOOD DESIGN AWARD [ Winners 2003 ] そもそもこんなプロジェクトです。バナナの再利用で地球環境を持続 地球温暖化の原因は、先進国の温室効果ガス排出と途上国の森林減少が共に止まらないからです。先進国が排出する温室効果ガスを…

ちなみに...

もうひとこと、id:rinriで横田さんのブログです。こっちの方がここよりもおもしろいです。

来月結婚する先生にひとこと。

メールもらったのだけど、このページの記事を載せているのはひとりです。もしや複数人いるように見える?二重人格かも。

「メール中毒」、拡大の様相

自画像

最近のわたくしめはこんな感じ。→

今日は朝から...

今日はメーテレの朝のワイドショーをみていたのだけど、太田哲也さんの話を特集していた。名前は知っていたけど、こんな人だったんだと思い、ちょっと感動。元気にさせられました。

ん...

使い方がよくわからんって言うか、DTDが読み込めない。これはだめでしょ。xmlソースかxsdしか文書定義として読み込めないのは反則。これは使えなさそうだなぁ。

購入

昨日、名古屋駅で購入した。裏面を読む限りすごいことができそうっていうか、データベースのインターフェイスに近い。だから、アクセスみたい。これでどこまでできるのかなぁ。

先生と

今日はもうすぐ結婚する先生と会ってきた。幸せそうだった。横田さんがよく夢を見るのは、だからじゃない?いいなー、地道にがんばろう。

つ、ついに...

ブラウン管がついに国内生産中止に...悲しいな...

ネットマイル

最近気になるネットマイル。何とかしてうまくためる方法ないかな。ちなみに最近マイルがたまるクレジットカードに入ってみた。早く旅行行きたいな。(浅はかな希望)

G.Network

ふれこみは怪しいけど要するに今までバラバラにためていたポイントが合体できる訳ね。ポイントマニアには結構よいかも。

失態...

今日は、開学記念日で大学がないのに大学に行って授業を受ける気満々だった。無念。ついたら学生は球技大会をしていた。楽しそうだったけど、仕事があるので帰ってきた。

打ち合わせが...

今日の午後は、打ち合わせがびっしりだったはずなのに、なぜかすべてキャンセル。んー、無念。さて、しごとするべ。

なぜか画面が

グラフィックカードとの相性が悪いのか時々画面がぎざぎざになるなぜだろう。たまにはいいかな。。。ATI radeon 7000 mac edition

KDDIニュースリリース

どうも分からない。PCカードだと1500円でいけるの?インターネット環境4,200円ってどういうこと。

au携帯で2.4MHz定額制?

来月の末から始まるEV-DOだけど、どのような料金体系なのかいろいろしらべてみたのだけど、よくわからん。もうちょっとしっかり説明してくれればいいのに。でもおもしろそうだ。携帯でもモバイル環境が実現できるならば、こっちに乗り換えてもかまわないな。

Panther恐るべし。

なんかアプリケーションの立ち上がりが異様に早くなった。なぜ?jaguarとの違いはなんなんだろう。excelが3秒で立ち上がるうれしい。

Panther所感

メジャーアップデートといってもそんなに中身は変わっていないはずなので、コンピュータ自体が動かなくなることはないと思うのだけど。アプリケーション等も立ち上げが若干早くなったり、終了がスムーズになったりしています。(遅いマックほど顕著にでるか…

産総研の高木氏、Webアプリの欠陥検査方法を解説

これはやってみよう。

Pantherを買ってきた。

今箱を開けて、インストール開始!はたしてスピードはどれくらい速くなるだろうか。よく考えれば、iPodにシステムインストールして学校でそのまま使用できるではないか!アップルさいこー。 報告: すげー、ちょっとスムーズになったような気がする。fontbook…

ひまになったら。。。

やりたーい。こんなこと。さらにこれってプロセッシングでやっているらしい。すごい。http://www.proce55ing.net/

栄でバイパーをみた。

改造してあった。青い光を発していて、車体が赤かったので、赤青鉛筆みたいだった。

Office 2003 日本語版が発売開始

いよいよ、Office2003発売。今回は、InfoPathに期待してます。どれだけ使えるかで、XMLの普及率も変わってきそうなキラーアプリケーションになりそう。 特別編 Office 2003とXML 〜InfoPathという武器