USJ

初めてユニバーサルスタジオへ行って来た。
ハリウッド映画好き(特に80年代の代表的な作品と90年代の代表的な作品(コンピュータとかいろいろ駆使して作ってある映画など)が好きな人にはたまらないテーマパークだった。完全にはまってしまった。。。

好きだったもの

スパイダーマン
おとといオープンしたばっかりの新しいアトラクションで世界最高と言われているんだけど、半信半疑で乗ってみたら、これがおもしろい。他のアトラクションとは全く違う要素を含んでいた。(3Dなんだけど、ただ進むのではなく、上下運動や左右回転運動など、物理的な動きと映像をうまく組み合わせて本当に体験しているような感覚を与えてくれるアトラクションだった)→これは当たり
ジュラシックパーク・ザ・ライド
USJについて一番はじめに乗ったアトラクションだったんだけど、映画と恐竜が好きなので、そのエリアの中を歩いただけで興奮。っていうかアトラクションはあってもなくてもいい。お昼はこのエリアの映画の中に出てくるビジターセンター(1で一番はじめに主人公たちが訪れるところ)を再現したレストランがあったので、そこで食事をした。よく作り込んであって、ジュラシックパーク好きにはたまらん。
バックトゥーザフューチャー
これも好きな映画の1つなので、デロリアンのレプリカを見て興奮。アトラクションもこっていておもしろかったけど、雰囲気だけで満腹。思わずダイキャストモデルを購入してしまった...