琢磨かっこいー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●F1:佐藤、接触事故でラルフを批判
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 BARの佐藤琢磨は、バーレーンGP決勝でウィリアムズのラルフ・シューマッハ接触した。彼は、事故はラルフがコーナーで自分のスペースを残さない走りをしたのが原因だとしている。ラルフは序盤佐藤を抜こうと1コーナーで攻めてきたが、佐藤はそのまま並び両者重なったまま2コーナーに突入、そこでラルフが佐藤の前をふさぐ形となり、それを避けられなかった佐藤のマシンはラルフと接触した。これによりラルフはスピンし、ピットストップに入ることとなった。

 「彼が1コーナーにいたことは知ってたし、我々はサイドバイサイドになっていた。そして2コーナー、彼が進路をふさいできたんだ。あそこでは1台分スペースを残しておくべきなのにね。」

 その後佐藤はマクラーレンデビッド・クルサードを同じような形で抜くこととなったが、そのときは1台分スペースを空けていたと思う。

 「同じコーナーでクルサードを抜くとき、僕は十分なスペースを残していた。ラルフもそうやるべきだった。」