スチームボーイ

初日のレイトショーで見てきた。子供の頃から映像雑誌とかで話題になっていていよいよという映画だったので、結構期待高く見てまいりました。
ストーリーうんぬんよりも、とにかく書き込みが激しい。メカ変形ものとかが好きな人にはあのすべてが蒸気機関で動く世界はメカメカしくて結構よいかも。よいと思った一人です。
あそこまで細かく描写してあると、気持ちがいい。
ストーリーもわかりやすくて、よかった。(あんまり、評価対象になりません。。。)
続編も決定しているけど、テレビシリーズになってもあの激しい書き込みは忘れないでほしい。
http://www.steamboy.net/intro.shtml
http://steamboy.cocolog-nifty.com/

もし時間があれば、みてみるとよい。大友克洋の作品の中で一番好き
この中の大砲の街は圧巻(内容も濃い)
http://bb.goo.ne.jp/contents/program/otomo-tokusyuu/strm02/index.html